2021 年度 応援委員








2021 年度 応援委員
学校見学会で発表を行いました
2021-08-07
報告: 藤田 博
8月1日(日)と8月7日(土)の2日間、
学校見学会での吹奏楽部ミニコンサートにおいて、
野球応援メドレーと題し、吹奏楽部・応援委員の合同発表を行いました。

曲目は、
○昨年度の野球応援(リモート)で大活躍した「かっせー!パワプロ」
○甲子園と言えばこの曲!「ルパン三世のテーマ」
○かつて何度も球場でチャンスを呼び込んだ「学園天国」
○水城高校一押しのチャンステーマ「不死鳥の如く」(7日のみ)
 の4曲をお送りしました。
当日は、多くの中学生・保護者の方にご覧いただきありがとうございました。
ぜひ、水城高校への入学の暁には、共に甲子園を目指して青春しましょう!
また、このような発表の機会を設けていただいた吹奏楽部の皆様、誠にありがとうございました。

報道や各校のホームページ等で、それぞれの応援団の独自の取り組みを目にするたび、
他校の者ながらうれしく感じています。
本校の応援委員の活動がまた県内の誰かを勇気づけることができていたら何よりです。

この活動をもって、夏期応援委員会は解散となり、3年生は引退します。
いつの日か、球場に歓声を響かせ、甲子園球場のアルプススタンドをロイヤルブルーに身を包んだ水城生が埋め尽くす夢を、
不死鳥の如く未来へ繋いでいきたいと思います。


マスク越しでも、大きな声で声援を送ります。
1日は3年生と1,2年生で場所を分けて実施しました。球場での経験がない1,2年生もよく頑張りました。
7日は人数が少なくなってしまいましたが、一人一人がよく働けていました。
団長へのインタビューもしていただきました。ぜひ、水城高校応援団に来てください!
わずかな経験を頼りに手探りながらも応援委員会を引っ張っていってくれた3年生、本当にお疲れさまでした。1,2年生もよくついて来てくれました。