2021 年度 演劇部








2021 年度 演劇部
ホワイトデー公演「メリーラストハロウィーン」「ナナシキサマ」
2022-03-08
報告: 介川 美憲
3月8日(月)、山野内記念講堂にてホワイトデー公演「メリーラストハロウィーン」と「ナナシキサマ」を上演いたしました。
 本来はバレンタインデーの時期に行うはずでしたが、新型コロナ流行のため延期という形で行いました(メリーラストハロウィーンに関してはハロウィーン公演からの2回目の延期となります)間に定期試験も挟まり、練習時間も限られる中、1年生を中心とした初めての舞台となりました。
 初めはかなり不安な部分がありましたが、1年生がお互いに話し合いながら練習を進めてきました。「1年生にしては」という修辞を抜きに、芝居として良いものが出来上がったと思っています。
  今回は総勢50名強のお客様にご来場いただき、多くの方々にアンケートにご協力いただきました。この場を借りて、あつく御礼を申し上げます。
  本年度の公演はこれで最後となります。演劇部の活動に応援いただき誠にありがとうございました。
年度明けからは、4月の新入生歓迎公演、5月の新人公演、6月の水城祭公演、そして3年生の引退公演と怒涛の公演ラッシュとなります。新入部員が入ることを期待して準備を進めてまいります。
なお、今回の公演は1週間の間、資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。

 公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
 https://forms.gle/2PTXiw26AjPaLkLk9
 
演劇部は、随時新入部員を募集しています!活動日は月・水・金の16:00~19:00、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂もしくは水城ホールで行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館6階職員室)・中澤(本館5階職員室)までお気軽にどうぞ。


新しい照明機材フットライトの登場です!これで顔がよく見えます!
感染対策はもうバッチリです!!
1年生の中で団結心が深まりました!
メリーラストハロウィーンはコメディタッチながらちょっと怖いお話に仕上がりました。
ナナシキサマは怖さもありつつちょっと悲しいお話に仕上がりました。
1年生は立派に成長しました。来年は先輩として頑張りましょう!