2021 年度 演劇部








2021 年度 演劇部
クリスマス公演「賢者の贈り物」
2021-12-18
報告: 介川 美憲
12月17日(金)、山野内記念講堂にてクリスマス公演「賢者の贈り物」を上演いたしました。
 今回の脚本は、有名な童話を題材とした脚本で演劇部としては初の試みとなりました。短いお話をどのように「演劇」として成立させるかを部員同士で試行錯誤しながら作り上げていきました。今回は、顧問はほとんど口出しせず、初めての独り立ちした舞台であると思います。様々なトラブルもあり、至らない点もあったかと思いますが、芝居を観た人の心が温かくなる、演劇としては及第点を与えられるものであったと感じました。
 今回は総勢50名弱のお客様にご来場いただき、多くの方々にアンケートにご協力いただきました。この場を借りて、あつく御礼を申し上げます。
 次回は、2月のバレンタイン公演を予定しており、今度は1年生を中心に舞台を制作していきます。2年生は、最後の集大成となる次年度の引退公演に向けて準備を進めてまいります。これからも応援いただければ幸いです。
 なお、今回の公演は1週間の間、資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。

 公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
 https://forms.gle/xNFTmCimU7Y3W49P8
 
演劇部は、随時新入部員を募集しています!活動日は月・水・金の16:00~19:00、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂もしくは水城ホールで行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館6階職員室)・中澤(本館5階職員室)までお気軽にどうぞ。


クリスマス仕様でお出迎えです。
感染対策はバッチリです。
笑いを取るのも忘れません。
新しい照明機材が活躍しました。
最後のシーンには感動しました。
配信機材もさらに充実!