2021 年度 演劇部








2021 年度 演劇部
水城祭公演「レッツ・ゴー!アンポンタン クリスマスなんていらねぇよ」
2021-06-06
報告: 介川 美憲
 6月5日(土)・7日(日)、山野内記念講堂にて水城祭公演「レッツ・ゴー!アンポンタン クリスマスなんていらねぇよ」を上演いたしました。今回の脚本は、P.hact-er氏原作の台本を演劇部で潤色したもので、某人気アニメをオマージュしたコメディタッチな作品に仕上がりました。今年は、20名の1年生が入部し、総勢33名の大所帯となったため、1日目・2日目とも役者・スタッフを代えて、上演いたしました。1年生は先輩たちも驚くほどの堂々とした演技を披露することができました。部員の宣伝や口コミによって、総勢130名近くのお客様に観てもらうことができ、部員一同感謝申し上げます。
 今後は、再来週に3年生の引退公演が控えております。また、1・2年生は8月の地区大会に向けて準備を開始いしたします。コロナ禍で練習時間や方法が限られる中、工夫しながら稽古を行っております。ぜひ温かい目でこれからも観ていただければと思います。
また、6月12・13日まで資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。

https://forms.gle/9BziDC7rSrFF9A7H9

 演劇部は、随時新入部員を募集しています!活動日は月・水・金の16:00~19:00、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂で行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館6階職員室)・中澤(本館5階職員室)までお気軽にどうぞ。


暑くなってきたのでクリスマスをモチーフにしました。
照明効果を駆使して舞台を作り上げます。
圧巻の演技力に緊張感が走ります。
最後のシーンには鳥肌が立ちました。
お客様への感謝の気持ちを忘れずに。
最後は集合写真。皆さん、お疲れさまでした。