2021 年度 吹奏楽部








2021 年度 吹奏楽部
ミーティング&新年会
2022-01-08
報告: 森本 美結
1/8(土)は個人練習・パート練習後にミーティングと新年会と称したレクリエーション大会を行いました。

ミーティングでは「ジョハリの窓」という自己分析の手法を用いて、自分のこと、お互いのことをどのように考えているのかを確認しました。以前にも一度行っており、その時からお互いのことをより知るようになりどう変わったか、学校生活を通して自分がどのように成長したのかを分析してもらいました。結果をこれからに活かして、より良いチーム作りをしていければと思います。

新年会では夏のレクリエーション大会に引き続き、部長副部長がゲームを考えてきてくれ、チーム対抗戦で盛り上がりました!

今日でさらに部員たちの仲が深まったのではないでしょうか!


「ジョハリの窓」を3人1組でやっています。メンバーを変えると結果も変わるかもしれませんね
レクリエーション① 「楽器福笑い」顧問も見たことがない民族楽器をパズルのように組み立てるゲームです。なかなか難しい…
レクリエーション②「カルタ取り」トーナメント方式で戦いました。白熱しています
準備から司会進行まで部長&副部長が頑張ってくれました!ありがとう!
優勝チームには飲み物をプレゼント!
最下位(4位)のチームは全身で「4」を表してくれました