2021 年度 硬式野球部








2021 年度 硬式野球部
4月17日(土)練習試合の様子です。
2021-04-17
報告: 関根 茂彦
「新しい練習試合用ユニフォーム」
新しい練習試合用ユニフォームを作りました。2年生、3年生、そして指導者(コーチ2名)のデザインしたユニフォームの中から投票で2着選びました。今回のユニフォームをよく見てみると、あるプロ野球チームのカラーに似ていると選手達は話していました。なるほどと思いました。ちなみに今日着ていたユニフォームは指導者(コーチ2名)のデザインです。

「準備不足」
練習試合の方ですが、初回に2エラーから2点を奪われました。内野は全く足が動いておらず完全に準備不足の状態から試合に入ってしまいました。毎回同じことを言ってますが、何事にも準備が大切です。アップをして体も心も盛り上げていき、そこから試合に入っていくことが大事です。

「細かいところ」
守備ではミスがあり、そこから失点してしまいましたがなんとか逆転することができました。逆転できる力がついてきたのは良いことです。ベンチからもよく声が出ていました。しかし、走塁、バントなどで少しミスがありました。細かいところですが走塁ミス、バント失敗など、流れを切る攻撃をしてしまっては得点できません。修正していきたいです。

本日は1年生のマネージャーが体験入部に来ました。楽しそうで良かったです。選手、マネージャーともに大募集しています。

応援よろしくお願いいたします。