2021 年度 硬式野球部








2021 年度 硬式野球部
第73回春季関東地区高等学校野球茨城県大会水戸地区予選代表決定戦の様子です。
2021-04-13
報告: 関根 茂彦
第73回春季関東地区高等学校野球茨城県大会水戸地区予選代表決定戦がノーブルホームスタジアム水戸で行われました。

水戸地区代表決定戦

水城高校 対 波崎柳川 6対2
(投手)横塚、中里 (捕手)東ヶ嵜

「守備が安定してきました」
内野手は足が動いていて良かったです。外野手もしっかり打球を追えていました。ただ投手フライが捕れませんでした。まだ、細かいところでのミスが気になりますが修正していきたいです。

「攻撃は…」
序盤は積極性がなくファーストストライクを打っていけませんでしたが、中盤から後半にかけては積極的にバットが振れてました。あとは犠打がしっかりできればいいなと感じました。

「応援」
保護者一家族5名までという入場制限の中、試合が行われました。観戦席からは拍手の音だけが聞こえてきました。野球だけではなくすべての競技で観戦席から聞こえてくる声援が早く戻ってくるといいなと感じました。選手達も私達も応援する声が力になります。

「試合終了後」
本日は学校行事で新入生歓迎会が行われました。野球部の代表者は試合後、すぐに学校に移動し「筋肉パフォーマンス」をやっていました。あまり笑いは起こりませんでしたが、緊張感のある試合後にここまでできるとは凄いなと思いました。

硬式野球部はマネージャーを大募集しています。

応援よろしくお願いいたします。