2021 年度 サッカー部








2021 年度 サッカー部
インターハイ水戸地区予選 VS 緑岡高校
2021-05-26
報告: 大和田 翼
 5/26(水)、インターハイ水戸地区予選が行われました。相手は緑岡高校です。
前半はチームのミスで2点失点してしまいますが、奥田(3年)のフリーキックから川村(3年)が合わせ、1点を返し、前半が終了。
 後半開始直後、左サイドのクロスに石井(3年)が合わせ、同点となります。しかし、ペナルティエリア内でキーパーと相手プレイヤーの接触があり、相手にPKを与えてしまいます。相手も落ち着いて決め、3-2。その後も反撃をしますが、得点が奪えず、試合終了となりました。
 3年生にとっては最後の公式戦になった人もいたため、今のメンバーでサッカーをするのはこれが最後になってしまいました。コロナの影響もあり、なかなか練習や試合が思うようにできない中、選手たちは本当によく頑張ってくれたと思います。顧問としても、部活の中で楽しい思いをたくさんさせてくれた3年生には感謝の気持ちでいっぱいです。

保護者の皆さま
 1試合でも多く、選手たちの活躍を見ていただきたかったのですが、それが叶わなかったのは顧問の責任でもあると思います。申し訳ありません。ただ、3年間頑張った子どもたちは本当に強くなりました。この経験が本人たちの財産になることを切に願っています。応援ありがとうございました。